ヨコノリ

不動産業界の歩き方

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フラット35の悪用について

昨日の夕食です。。。 お土産で頂戴したラー油野沢菜をトッピングしたらいい感じでした。 ベストウェイトへの挑戦に終わりはないです。 さて、朝日新聞デジタルニュースでフラット35の悪用が取り上げられています。 www.asahi.com この情報が出たのが2019…

TATERU社の早期退職におもうこと

diamond.jp 弊社もたまにワンルームマンションを買い取って頂く直前にニュースで騒がれて、取引が停止した経緯があります。 何人か知りあいがいるので、大変かもですが何とか良い感じに復活して貰えればと思います。 不動産業は山あり谷あり、というか波が激…

即席ラーメンの日の採用結果

8月25日。 即席ラーメン記念日日清食品が制定。 1958(昭和33)年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した ということで、朝のジョギングコース途中のカップヌードルミュージアム前でセルフィ― ランチは会社でチキンラーメンを久々に…

サンディエゴリトルイタリーレポート

サンディエゴダウンタウンにある リトルイタリー イタリア料理店が密集しているエリアとなります。 人も多くとても賑わっていました 至るところにイタリア国旗と イタリアンレストラン サンディエゴダウンタウンに宿泊するならば 場所によっては徒歩圏内です…

メキシコ国境のアウトレットレポート

サンディエゴダウンタウンから車で30分 ハイウェイでそのまま走るとメキシコにいってしまうので要注意です。 国境が近づくにつれ 武器をメキシコに持ち込むなとか ここで出ないとメキシコに入るよ、などの看板が出てきます。 国境隣接のアウトレット アウト…

サンディエゴ動物園

サンディエゴ観光といえば サンディエゴ動物園を外すのは勿体ない ダウンタウンからのアクセスが非常に良いです どれくらいかというと車で5分! 行かない手はないですね、 園内をぐるぐる歩いて廻るも良し ロープウェイで移動するも良し バスツアーもありで…

カリフォルニアディズニーアドベンチャーお役立ち?!

世界初のディズニーランド カリフォルニアのディズニーリゾートをご紹介します。 今回はサンディエゴから車で行きましたが、 アクセスはロサンゼルスからの方が良いです。 朝の出勤ラッシュに少し巻き込まれましたが 2時間程度でサンディエゴからもアクセス…

サンディエゴのビーチレポート

4年振りくらいのサンディエゴです。 今回はダウンタウンからレンタカーで30分程度走ったところにあるビーチサイドから攻めました。 まずは代表的なラホヤビーチです。 メジャーな海水浴場といった感じでした 結構混雑していてメインの駐車場に停めることが…

年収1億を達成した理由

世間様のお盆休みも終わり、 旅行代金もピークアウトしましたね。 ということで、ちょっと脱出して参ります。 約1年振りの成田空港第2ターミナルです。 前回は詳細はここでは記しませんが、これでもかというくらいのトラブルに巻き込まれ、帰路に40時間ほ…

駐輪場で入居促進!?

雨が降らなければ通勤は基本的に自転車です。 今年春に移転してから、徒歩だと15分くらいかかるので 歩けるレベルじゃないか、 専ら写真の自転車が私の愛車となっております。 移転前は徒歩6分くらい、その前の事務所は徒歩2分くらいでした。。 そのときは流…

ゆで太郎のフランチャイズを考えてみました。

今日は大好きなゆで太郎でひとりランチ。 ゆで太郎が個人的に相当好きなのです。 好き過ぎて、一時期はゆで太郎をやろうかと検討したこともあるくらいです。 やる、というのはゆで太郎にフランチャイズで加盟してゆで太郎を運営してもいいな!ということです…

価格が下がり、利回りも下がる!?

出典:健美家 お世話になっている健美家社から恒例の物件反響おしらせレポートが届きましたので一部をご紹介します。 2019年8月号ということで前月の7月の結果がレポートされています。 区分マンションは新規登録物件平均価格が前月比-1.79%(-29万円) 、…

養老渓谷で直滑降

養老渓谷という大多喜にある渓谷が 夏のちょっとした避暑地におすすめポイントです。 この誰が書いたか不明な手書きの看板の先を100メートルくらい進み 様々な見所があるようですが 今回はメインの滝に。 道路から入り口を入り 眼下にはなにやら涼しげな風景…

お盆後半に千葉方面にいくことができる人に贈ります。

蓮沼ウォーターガーデンというプールがあります。 九十九里の波乗り有料道路、片貝インター出口から車で10分くらいのところに位置しています。 入場料は大人1700円 中学生、小学生は400円 中学生が大人料金でないのはだいぶ良心的だなと感じます。 昨年も訪…

#勝浦#花火#サーフィン

勝浦の花火大会でした 今年は漁港か工事中とのことで、 露店が全くでておりませんでしたが それはそれで余計な混雑が緩和されていて 良かったかもしれません。 (子供らは不平不満だらけでしたが) 帰路、夜飯を食うかという話のなかで 突如現れたの大勝軒!…

ピカチュウ大量発生チュウ!

今年も来ました。 ピカチュウ大量発生チュウ!の季節です。 桜木町の駅前を筆頭に、どこもかしこも このあたりはピカチュウだらけです。 コスモクロックもモンスターボールに変貌しています。 (ポケモンボールと言ったら、アニメおたくの社員から 真剣顔で…

時代の変化とビジネスモデル

昨夜は年初から継続して通っているマーケティング塾で意気投合したwebのプロ&サーフィンのセミプロの先輩と会食 新時代に相応しい事業モデルについてアレコレと談義をしながら 恒例の木曽路高島町店にて、しゃぶしゃぶでした。 時代の流れとともにビジネ…

web会社設立完了!

集客の窓口としてwebは多くの業界に必要な媒体。 そんなことから色々と研究をしたりしているわけですが いっそのこと身につけた知識やサービスを他にも展開出来た方がよりいいな、ということで webコンサルティング会社を設立しました。 まずは他にサービス…

日本郵政様でセミナー

お世話になっている清水さんのお誘いで 日本郵政株式会社の社員向け不動産勉強会に講師として行って来ました。 横浜から東海道線で、崎陽軒の弁当食べて充電満了! 到着です、 バリッとした佇まいのビルですね 画像横ですみません 各応接室の予約表にもしっ…

2019きらめき釣り部report

気まぐれ恒例のきらめき釣り部、「プレジャーボートで大物狙おうぜ会」 Ver.2019年が無事開幕しました。 天候にも恵まれすぎ、来週に首都圏直撃の可能性の高い台風10号の影響からか多少時化りつつある大海原へ!きらめき精鋭隊のプライドを胸にいざ出…

ベイスターズときらめき不動産

ベイスターズvsジャイアンツ戦のチケットが手に入ったということで、横浜スタジアムへ。 来年のオリンピックにむけて増席工事をしていたので客席が大幅に増えている模様です。 チケットが2枚しかなく、私と次男は場外席(無料)。。。 途中から蚊が出現し…

新事業

アパートマーケットが凍結しかけているので、 最近は専らワンルームマンション、たまに土地の取引が多くなっておりますが、 時代も変わったし、斬った張ったの不動産業界で独立してはや12年目にもなってきたので 潮目が変わったことも良いきっかけと受け止め…

ゴークレと秋山さんと

一昨日の夜、横浜のみなとみらいでは花火大会が 開催されました。 桜木町の会社からでも結構良い感じで見えていた模様です。 ワールドポーターズ前にある運河パークという公園のような広場があり、そこから桜木町駅に続いている汽車道という遊歩道がありそこ…

【狂暴化する家を売る男たち】

昨日は不動産の同業者仲間と会食に行ってきました。 夕方に桜木町の自社ビルならぬ、自社区分所有オフィスに来社頂き 社内の案内や、業界の動向などの雑談を軽くしたあとに徒歩5分程度の場所にある 木曽路高島町店へ。 www.kisoji.co.jp 実は昨日はランチも…