ヨコノリ

不動産業界の歩き方

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショー2019

話題の東京モーターショーに行ってみました。 NSX、かっこいいです。和製フェラーリですね。 お値段もフェラーリ並み。。。 いつか買ってみたいものです。 ランボルギーニよりも速いようだし。 www.youtube.com 流石ホンダです。 世界の誇れるエンジンを…

最高の人生の見つけ方

ラグビー、日本残念でしたが歴史に残る結果となったので とりあえず良かったとも思います。 昨日はきらめき不動産株式会社の若きエースが一身上の都合で 退職することになり、まぁなかなかショックを受けたので 自分を励ますために久々にひとり映画。 最高の…

RE/MAXを始めた理由 ⑤

前回の続き 2019年の春頃、ふと業界紙を読んでいるとREMAXのことが取り上げられていて、日本の本部がチェンジしたというような内容でした。そういえば、ちょっと前に検討したことあったなぁ。と少し懐かしい気持ちでその記事を読んでいました。 そ…

RE/MAXを始めた理由 ④

前回の続き Kさん(仮称)と一緒に来られたS氏。第一印象は穏やかで優しそうな雰囲気があるものの、時折見せる鋭い眼光の奥にはなにか秘めたものを感じさせるただならぬオーラがありました。 REMAXのオフィスをやることに躊躇していた理由として、・…

RE/MAXを始めた理由 ③

前回の続き REMAXに対して少し気持ちが前向きになった理由として、・アメリカが本部の確立されたシステムであること。(これはCPM、CCIMで経験していたので肌感覚で理解できたこと)・オフィスに余分なスペースがあったこと。・初期費用及びラン…

RE/MAXを始めた理由 ②

前回の続き 2018年の3月。 当時はきらめき不動産本社は馬車道駅に比較的広い事務所を構えていました。どのくらい広いかというと坪数にして130坪程度。 席数は余裕をもった設計でも70人分の机椅子が収まる広さであり、且つ応接室も4人~8人が対応…

RE/MAXを始めた理由 ①

昨日、きらめき不動産株式会社はREMAX日本本部と代理店契約を締結し、関東西エリア(神奈川・静岡)のリージョンオーナーの権利を得ました。 今後多少は質問を受ける可能性があるため、そこに至るまでの経緯を説明しようとおもいます。 まず最初のRE…

おすそわけ

写真右のカゴ、球いくつ?! 左のカゴとこぼれてるのでボール90球、明日の練習ハーフラウンドの肩慣らしにきたら、隣のおっちゃん、あーー!重要な会議を忘れてた!!、、。ボールあげます‼️ って、 どんだけだよ!w 流石に90球プラス、恐らく180球くらい、…

時は金なり

先日著者とお会いする機会があり、ちょうどその日が出版日だということで こちらの書籍を購入、読み終わりました。 流石30代で上場する会社を作りあげる思考回路は流石だなというのが素直な感想。 20代の野村証券時代はトップセールスで居続けたその行動…

NO GOLF NO LIFE???

不動産業者でゴルフをやる人、結構多い気がします。 御多分に漏れず、わたくしもゴルフを始めてはや数年。 始めた当初はスクールに通い、多少打つことができるようになり コースデビューしたもののスコアは140超。 それから練習やコースラウンドを数回、…

谷中銀座

先週末、墓参りのため谷中に行ってきました。 谷中、根津、千駄木で谷根千と今日本を代表する東京下町スポットのひとつの谷中であります。 風情ある街が売り、ということで現地の不動産業者も風情ある看板を掲げております。 ひぐらしの里、だそうです。 ひ…

立会川

先日知り合いの不動産業者に情報交換のため訪れた立会川にて なぜか龍馬を発見しました。 なぜ品川区で坂本龍馬?とおもいましたが、実は龍馬が20歳頃 立会川に住んでいたことがあり、また近くには土佐藩の屋敷もあったことから ペリーが黒船で来航した際に…