ヨコノリ

不動産業界の歩き方

ポイントサイトからの集客

ハピタス

 

とか

 

たまるモール

 

といういわゆるポイントが貯まるサイトってのが存在します。

 

新築ワンルームマンション投資業者さんや中古の買取再販系の業者さんたちは結構このようなポイントサイトで集客をしたりしています。

 

セミナーに参加したら3000ポイントプレゼント!

みたいな形で。

 

そもそもポイントサイトに訪れる人の思考として1円でも大切に

少しの労力で貰えるものは貰いたい、という少し副業的な思考があると思います。

 

そこでセミナーに参加すれば3000円とか、(1ポイント1円なので)

資料請求したら2000円!というのはなかなかに効率の良い副業にもなりうるわけです。

 

勿論、誰でも彼でも資料請求されても困るので

一定の年収の条件やセミナーに参加した場合はそのあとの個人面談にもしっかりと対応すること!などが小さな文字で書かれたりはしています。

 

ポイント狙いで来ている思考の人なので、不動産投資の副業的な側面にも相性は良いのかもしれませんね。

 

私の場合はブツアゲがメインなので、売却する人を探す必要があります。

以前はハピタスで、最近はたまるモールで売却の依頼をしたらポイント〇〇円!的なノリでやってみましたが、、

 

売却の媒介を前提なので結構ポイントを出さないと、という運営会社からのアドバイスを真に受けて、

ハピタスの時は10万円(うち、5万ずつ顧客と運営者に分配される)

たまるモールは16万円(10万が顧客、6万が運営者)

の支出が必要ということで、、、

 

薄い媒介を取得するには費用対効果が合わないので、

反響を頂戴しても、しっかりと本気の査定をして売却可能な

最大値を提供してはみるものの、なかなか売主の希望売却開始価格との折り合いはつかず、、、。

 

冷静に考えると、

これって時間の無駄じゃね?!

と思い。

 

今日限りでポイントからの査定を辞めることにします。w

 

 

とはいっても成約がゼロではないので、

やる価値が全くないかというとそんなことはないとも思います。

価格の設定とか色々と工夫は必要ですが

ポイントサイト自体の集客力を使うことも出来るし、

成果報酬で考えればリスクは低いとも言えます。

 

集客チャンネルを探している人は一つの手段としての

検討はアリかと。