ヨコノリ

不動産業界の歩き方

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレールデューク大崎

プレールデューク大崎というマンションの一部屋が本日案件となっ た。 気になる価格は2270万。買い主は当然のごとく、買い取り転売業者である。転売先を見つける猶予が必要なために今月の契約ではあるが決済は7月予定。 物件住所は品川区戸越1ー25ー…

不動産特定共同事業法

今日は朝から近所の役所にアチコチ行っていろいろな書類を取得し てきました。なぜそんなことをしているのかというと、 近い将来自社で不動産投資の小口化をやっていこうと思い、 現在絶賛免許取得中だからなのです。 免許の種類は不動産特定共同事業法とい…

ワコーレ西新井2

GWも折り返し地点が過ぎた金曜日、今日も仕事をしているわけですが今日はカタバンの予定です。 カタバンとは片方の判子の略語で、うちの会社や同業他社の一部は使用しているワードですがどの程度の普及率があるのかは不明です。 物件はワコーレ西新井2と…

都心と地方のワンルームマンションの市況

それにしても最近の首都圏の投資用ワンルームは非常に価格が高騰しております。 買取業者さんの買取価格が実利回りで5%を切ってくることもあるくらいですので。 それでも新築で購入されていたり、中古でも買ってからまだ間もない(5年以内くらい)となかな…