ヨコノリ

不動産業界の歩き方

お金をまわす

今朝、●●●馬銀行が来社して金銭消費貸借契約、通称キンショーをサクッと済ませた。

 

最初は個人連保なしでいいと言っていたが、最終的には必要と言われ、しぶしぶ承諾。

 

この銀行とは3年程度のお付き合いがあり、今までに借りたのは

1年間の運転資金。

 

3000万、3000万、2000万の借り入れをさせて頂いた。

いずれも返済は1年。

 

3000万借りて1年で返すので、

毎月250万以上返済していく。

 

会社経営しているとキャッシュが命だから、、ということで

借りてはいたけれど、、

いままでほぼ使わずに、借りたところに金利を上乗せして返済していただけだった。

 

保険みたいな側面もあるから仕方ないけれど、

やっぱ1年は短い。

 

今回はコロナの融資のため返済は10年間。

額は5000万

一応1年間は据え置きにして金利のみの支払いで

 

さっさとなんか物件でも購入して回していかないと!

 

借りた金を如何に使うか!というのも大切な仕事。