ヨコノリ

不動産業界の歩き方

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019総括

普段の休みと変わらない過ごし方をしているけれど一応大晦日ということで、今年を振り返り。 まずはきらめき不動産としての売買案件は例年通りに月間20から30件程度 年間で365件には及ばずといったところかな。 ただしアパート融資が厳しい情勢のため取引の…

RE/MAX VIP

昨日は横浜にあるダイムラーコーポレーション社がRE/MAX VIPという名前でオフィスを開始することになり、その調印式が無事執り行われました。 ダイムラーコーポレーション社長の大村氏とは2013年にIREMjapanが主催しているCPM(certified propert…

RE/MAX オフィストレーニング

昨日はRE/MAXのオフィストレーニングのため 名古屋に行ってまいりました。 詳細は企業秘密?のため細かく記すことは出来ませんが、 不動産業界未経験の方が、 会社の集客に依存することなく 自ら顧客を開拓し 自己実現をするためのノウハウ の基礎研修。 R…

リマックスのエージェント研修

リマックスのエージェント研修に参加してきました。 アメリカリマックスで活動しているkayさんの 活動の具体例、 snsを活用したセルフブランディング 案件をどのように獲得してくるかのノウハウを余すことなくお話し頂きました。 日本とは取引の慣行が若干違…

不動産営業マンはつらいよ

全宅ツイという全国宅地建物取引ツイッタラー協会が発行している本を読んでみました。 一部抜粋 ”かわいがってた部下が上司になり、その日から僕のことを 「おめぇよぉ」と呼び始めた。 ”コンプラ意識の低い人たちの方が、いい時計をしている業界” ”数字達成…