ヨコノリ

不動産業界の歩き方

RE/MAX VIP

昨日は横浜にあるダイムラーコーポレーション社がRE/MAX VIPという名前でオフィスを開始することになり、その調印式が無事執り行われました。

f:id:kagayaki777:20191213105513j:plain

ダイムラーコーポレーション社長の大村氏とは2013年にIREMjapanが主催しているCPM(certified property manager)というアメリカシカゴに本部を構える収益物件の価値最大化のためのノウハウを体系的に学ぶライセンスを共に取得したところから付き合いが始まり、

f:id:kagayaki777:20191213105542j:plain

その後はCCIM(certified commercial investment member)という

収益物件の売買における分析ライセンスの日本支部の協会活動を共にし、シカゴやトロント、アリゾナ、などの北米やソウル、バンコクなどのアジアをも一緒に飛び回っていた経験がありお互い気心の知れた仲であります。何度かガチ喧嘩もしましたが、、

f:id:kagayaki777:20191213105609j:plain

特に印象深いのはCCIM普及活動の一環でM4という情報交換会の立ち上げを2人で始めたときのこと。

 

 

 

人集まるかな?という不安もありましたが、それよりも走り出さなければ始まらないので最悪誰も集まらなければ2人だけの開催でもいいから取り合えず開始しよう!と、覚悟を決めて動き始めました。

f:id:kagayaki777:20191213105643j:plain

それから2年半、諸々の体制をバンバン変えていった結果

今では若くて優秀で性格も穏やかな人たちを中心にIREM、CCIMともに共存共栄!?しているようでそのきっかけの一部にはなれたかなと思ったりしています。

f:id:kagayaki777:20191213105716j:plain

そして今度はRE/MAX 神奈川静岡

神奈川県は現体制になってからの最初のオフィスとなるわけで、

横浜から始まるオフィスを皮切りにいい感じのループをぐるぐる回して良い波動の仲間たちを巻き込んでいきたいと思っています。

 

焦らず弛まず怠らず、

楽しみながら一歩ずつ。

三歩進んで二歩下がる。