ヨコノリ

不動産業界の歩き方

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸住宅フェア2019

毎年恒例、賃貸住宅フェアに行って来ました。 かれこれもう14年くらい前から なるべく毎年顔を出すようにしていて、 少しずつ変化する賃貸住宅業界のトレンドをウォッチしていますが、今年がいちばん変化があったなと感じました。 やはり時代が令和になっ…

Remaxからの暑気払い

新宿センタービルにて、最近色々話を詰めているRe maxのセミナーにゲスト参加させて頂きました。 令和のフェーズにしっくりくるアメリカトップテン入りしているブランドです。 少し遅めのlunchは新宿駅地下の うに丸という名の寿司屋で。 一旦帰社して、アウ…

トイストーリ4 ネタバレ?!

中三の長男が友達と見に行く予定が変更になり、見たいというので 小1の次男と野郎3人でトイストーリー4を見てきました。 自他ともに認めるピクサーファンとしてはいずれ見ることになるので 当然行かない理由はなく、仕事を少し早めに切り上げて行ってきまし…

迷い人ゼロに憧れて

横浜市西区桜木町5-26-12というアドレスにおりますが、ちょっと作りが特殊なためおよそ7割程度の方がスムーズに事務所にたどり着くことができない事情があったので、 ついに、 看板を設置しました! これで迷い人ゼロ目指します❗ みなとみらい駅、徒歩8分 桜…

元号チェンジの影響力

昭和に生まれ平成、そして令和。 2019年、元号がアップデートの元年。昭和生まれの私は昭和から平成になったときはまだ未熟な立場におり、その意味や影響などはあまり深くは感じることがありませんでした。 が、しかし今回の平成から令和の局面である程…

吉本興業について

最近、お茶の間?を騒がせているのが、 "宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮の謝罪会見は吉本興業所属のタレントをめぐる、闇営業問題を発端として起きた事件です。 2019年6月7日に発売されたフライデーによる報道と、それを受けた調査によって多くの吉…

2019年7月度 酔心レポート

幹事様が気が向いたときに開催される酔心協議会 もともとはリノベーション推進協議会に参加していたメンバーが裏部門的な感じでかれこれ10年近く継続している飲み会です。 とはいえ、皆さん不動産建築業界で名だたる経営者が集結し、 仕事の話が1割くらい…

サマーステーション@テレビ朝日

六本木ヒルズはテレビ朝日が開催しているサマーステーションに行って来ました。 テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION|テレビ朝日 六本木ヒルズを背景にそびえ立つ巨大ドラえもん 向こう側に東京タワーがみえる 映えるどこでもドア 至るところド…

投資用不動産の価格推移と利回り推移

昨日同業の不動産の方とお話しておりました。 実需マーケットもなかなか冷え込みが厳しいようなことを仰ってました。 一般の方から見ると、実需・投資・相続、と同じ不動産なので どれも一緒では?と思われるかもしれません。 しかし、医者に内科、外科、皮…

不動産仲介営業マンは不必要?!

水曜日が不動産屋さんは定休日のところが多いです。 業界内にいると当たり前に感じることですが、不動産という商売も水商売と似ている 側面があり、契約が水に流れないように水曜は休むという理由からのようです。 いわゆる千三つと言われる所以ですかね。売…

うんこミュージアム

自宅も職場も横浜なので、基本的に横浜付近でウロウロしていることが多く、 先日横浜駅東口の郵便局裏の古いビルがアソビルというかたちでリニューアルオープンしていたのは知っていましたが、足を踏み入れたことはなくどんなもんか多少気になっているだけで…

ブログとソーシャルについて思うこと。

また、ブログなるものを時間の許す限り書いていこうかなと思いだした今日この頃。 いくつかの理由があるのですが、一番大きな要因としてブログって web上に長期に渡って残るんですよね。 それこそ2004年くらいにはミクシーをやり、 その後はアメブロをや…