ヨコノリ

不動産業界の歩き方

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントサイトからの集客

ハピタス とか たまるモール といういわゆるポイントが貯まるサイトってのが存在します。 新築ワンルームマンション投資業者さんや中古の買取再販系の業者さんたちは結構このようなポイントサイトで集客をしたりしています。 セミナーに参加したら3000ポ…

お金をまわす

今朝、●●●馬銀行が来社して金銭消費貸借契約、通称キンショーをサクッと済ませた。 最初は個人連保なしでいいと言っていたが、最終的には必要と言われ、しぶしぶ承諾。 この銀行とは3年程度のお付き合いがあり、今までに借りたのは 1年間の運転資金。 30…

監査報告やらなければならないのか!?

不動産特定共同事業法っていう免許を去年取りました。 結構前から取りたくて、資本金1億円の要件を満たすために頑張った!(というか、バブッたときの余剰金を積み増した) けど、ちょうどようやく要件満たせる状態になった途端、小規模不動産特定共同事業…

天赦日と一粒万倍日

2020年6月20日は 天赦日と一粒万倍日が重なる日 今年は年に2回しかないということで、1月22日と6月20日。 何か新しいことを始めたりするのに良いそうです。 ちなみに1月22日に何をしていたか手帳を見てみたら、 ゴールドジムを解約していた…

それぞれのアメリカ不動産ブランド

リマックスジャパンにジョインしてあっという間に半年経過してしまったな~と。 2月にデンバーに研修に行って帰ってきたらコロナ禍だし。 言い訳だけど。 昨日はアイレムの仲間にリマックスを提案してみた。 案の定、彼は違うアメリカのFC輸入を検討してい…

ポッドキャストで英語学習

今朝は雨が降りそうで降っていなかったんで 片道5キロをダラダララン通勤。 音楽を聴きながらっていうのが多い最近ですが、 今朝はポッドキャストで英語ニュースを聞いてみた。 知らない単語があるのは仕方なく、コツコツと覚えていくしか ないかなと思うけ…

投資セミナー

最近毎週週末にやっているオンライン不動産投資セミナー 「おにぎりとワンルーム投資リターンず」 というタイトルでやってますが、 毎週5,6人くらいの参加があります。 今日は天気が微妙な影響のため2名の参加。 二日酔いではありますが、 (二日酔いとい…