ヨコノリ

不動産業界の歩き方

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンルームマンションは相続対策に有効

ワンルームマンションを販売している会社の多くが上場企業勤務や公務員をターゲットに販売活動をしておりますが、一部地主や富裕層をターゲットにして販売している業者も存在しています。 その際の切り口が相続税対策ということになります。 平成27年に相…

新築ワンルームマンション投資のメリット

新築ワンルームマンションは利回りが低くはっきり言って儲からないということはお伝えしました。それでは一体なぜ新築ワンルームマンションを買う人が後を絶たないのでしょうか。新築ワンルームマンションの開発業者は依然として業績好調であり、作れば売れ…

<ファミリータイプとワンルームタイプのメリットデメリット>

区分マンション投資には大きく分けて2種類存在します。ファミリータイプのお部屋とワンルームタイプのお部屋です。読んで時の如く、入居者ターゲットがファミリーか単身かということで当然お部屋の広さや間取りも全く異なることになります。 ファミリーです…

様々な不動産投資の種類と投資家

不動産投資はワンルームマンションの他に、アパートや一棟マンション、一棟ビル、駐車場、海外不動産、区分オフィスなどなど そのバリエーションは多岐にわたって存在します。しかしすべてに共通して言えるのは空間や場所を貸して賃料を貰うということです。…

ワンルームマンション投資はどのくらい利益がでるのか

ワンルームマンション投資で億万長者になれるのかというと、それは非常に難しいです。特に自己資金をほとんど用意せずにフルローンに近い状態でいくつか購入したところで、億万長者どころかいわゆる【不動産投資で金持ち父さん】になることは不可能といえる…

ワンルームマンション投資は手間いらず

不動産投資はどのような形態であれ、人に部屋(事務所)という空間を貸してその対価としてお金を頂戴するビジネスです。 では部屋に不具合が起きたときや、毎月の家賃の回収などの管理は自分でやるのか?ということですが、基本的には不動産の管理は 不動産…

<ワンルームマンション投資に向いている職業>

投資用ワンルームマンションに限らず、アパート、一棟マンション、一棟ビルと、不動産投資はその部屋を人に貸して賃料を貰うというビジネスであります。なぜ投資用ワンルームマンションが多くのサラリーマンが購入するかというと物件を購入するための融資が…

コロナショック

学校が休校になり、不要な外出は控えよとなり、株価は激減し おおきなインパクトを起こしているコロナショック。 多くの業種(特にイベント系や飲食系、旅行系など)がダメージをくらって辛いことと存じます。 幸いにも不動産仲介業に関しては今のところそこ…