ヨコノリ

不動産業界の歩き方

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海外不動産投資に規制が入ることになりましたね。

数日前に海外不動産投資の税制にメスが入るとのニュースが業界を走り抜けました。 私自身は少し前からこの動きがある噂を耳にしていたので、遂に来たかという感想を持ちました。 またこの動きにより最近流行りのアメリカの中古戸建を購入して その建物部分を…

銀座5丁目8丁目

銀座シックスのつるとんたんにて、「どーする?中古住宅流通」という、秋山さん主催の業者会に久々に参加しました。 2012年と2013年ころに1回ずつくらい参加したことはありましたが、今回は6年振りくらいの3回目の参加。 主催の秋山さんとは、。 …

楽天で不動産ポチれます。

楽天モールで不動産が購入できるようになりました。 今までのwebでの不動産販売の立ち位置はあくまで資料請求という状態まででありましたが、 今回の場合は気に入った不動産を買い物カゴに入れる、 その時点で満額の買い付けを提出した状態と同義になる。…

CI101だけもアリ!?

昨夜はCCIMJAPANの理事会が開催されました。 東京近郊の人は都内に集結し、札幌、大阪、熊本からの理事はビデオ会議で執り行われました。 そもそもCCIMとは、 CCIM 公式セミナーは、CCIM Institute(全米認定不動産投資顧問協会)認定の、不動…

2020内定式

11月もあっという間に一週間が経過しました。 月初は2020年新卒の内定式を行いました。 (自由が丘と大阪のメンバーは居ないのでそれ以外の集合写真) まるで親子ですね。。。 4月から、どう育つか楽しみです。 彼は同級生の親友が投資ですでに億万長…