ヨコノリ

不動産業界の歩き方

銀座5丁目8丁目

f:id:kagayaki777:20191115145012j:plain

銀座シックスのつるとんたんにて、「どーする?中古住宅流通」という、秋山さん主催の業者会に久々に参加しました。

2012年と2013年ころに1回ずつくらい参加したことはありましたが、今回は6年振りくらいの3回目の参加。

主催の秋山さんとは、。

秋山 寛(アキヤマヒロシ)
昭和50年生まれ卯年、東京都大田区六郷生まれ蒲田育ち。
現在は豊島区駒込在住(妻の実家二世帯住宅でマスオさん)妻と子供3人のサラリーマン大家。
16歳から定時制高校に通いながら、工務店の職人を7年、その後建築施工管理を7年経験し、
前職は不動産ポータルサイト”オウチーノ”を10年と、結果的に24年間住宅不動産業界従事。

2011年、腰椎ヘルニアで全く動けなくなった事がきっかけでサラリーマン大家になる事を決意。
翌年2012年4月、千葉県茂原市のオンボロ戸建からスタートし、現在もオンボロアパートを中心に
11棟81戸を運営中。

2015年4月、(株)フォーインクスへ転職し、収益不動産の仕入に従事。
大家と業者2つのハイブリッドなポジションで、大家さんの本音を心から理解し、
本業であり仕入業務とは別に、多くの不動産投資家=サラリーマン大家さんをサポート。
セミナー講師も務める。

2019年9月(株)エール・アセット(株)グリーンフォレストの2社に転職。
引き続き収益不動産の仕入に従事。今年からサーフィンに加えゴルフもスタート。

というプロフィールの持ち主でとてもパワフル。

公私ともに仲良くさせてもらっております。

 

久々の会の参加ですが、新たな出会いもあり有意義な時間を過ごすことができました。(うどん食べすぎたけど。。)

 

投資畑よりも実需畑の人が多いということで今まではあまり顔を出しておりませんでしたが、今後RE/MAX神奈川静岡を始めたこともあり、実需の業界関係者さんたちにも認知していかないとなと思う今日この頃。

 

 

f:id:kagayaki777:20191115145109j:plain

 

会場を後にして、銀座5丁目から銀座8丁目に。

弊社の事務所改修や管理物件改修などでお世話になっている飯野さんの隠れ家?地下2階のバーインザルーム84へ。

 

bar-navi.suntory.co.jp

 

 

創業の年が同じでひとりで始めたばかりのころたまに飲みに行って仲良くさせて頂いていたころからあっという間の11年。

時の流れは速すぎる。

ということで11周年記念のお祝いの顔出し!

 

来年からは年に2回くらいは顔出せと言われたので、

通う頻度を年1から年2に増やす予定です。

銀座のバーで飲みたい方は是非!