ヨコノリ

不動産業界の歩き方

元号チェンジの影響力

昭和に生まれ平成、そして令和。

 

2019年、元号がアップデートの元年。
昭和生まれの私は昭和から平成になったときはまだ
未熟な立場におり、その意味や影響などはあまり深くは感じることがありませんでした。

 

が、しかし今回の
平成から令和の局面である程度大人になっており
多少、酸いも甘いも経験を積んだ上での元号変更に立ち会うことができ、そのスライドを経験していると

 

元号の変化がこれほどまでに世に影響をもたらすのか!と。

 

言わずもがな、ジャニーズ、吉本、等。
平成ではあり得なかった事象が次々と発覚しているわけであり、


元号チェンジとは切っても切り離せない関係というか因果関係というか
時代の変化が間違いなくそこにはあるのだなと、痛烈に感じるわけであります。

 

私ごとではありますが、個人的な仕事の局面でも非常にその影響は強く受けており、ただそれを是とするか非とするかは受け止めた人次第。

 

どのような感性で受け止め、どのようなプランを練っていくかが、今後の将来を決めていくのでしょうね。

 

天皇陛下がお決めになさった元号変更。
これほどまでに世が変化するとは、実際経験するまでは深くは理解出来ておりませんでしたが、これほどの影響力を見せられるとやはり我ら日本人の象徴としての天皇陛下のお力を深く感じずにはいられないなと。

 

きっとまだまだ知らないことだらけの世界がそこにはあるんだなと感じます。