ヨコノリ

不動産業界の歩き方

リマックスのエージェント研修

リマックスのエージェント研修に参加してきました。

f:id:kagayaki777:20191207100346j:image

 

アメリカリマックスで活動しているkayさんの

活動の具体例、

snsを活用したセルフブランディング

案件をどのように獲得してくるかのノウハウを余すことなくお話し頂きました。

 

日本とは取引の慣行が若干違うので

全く同じやり方をすればよいかというと、

そうでもないとは思いますが

まずは他人の真似をしてそれをやり続けているうちに自分のstyleというのが普通は出来てくるもの。

とにかく動き続けることが大切ですね。


f:id:kagayaki777:20191207100253j:image

リマックスジャパンCOO佐久川氏からは

日本の不動産に関して

売主との接し方、不動産の価格の認識、相続と不動産の関係などをサラッと。

 

それぞれを深く追求すると、それはそれでそれなりに労力もかかりますが、

まずはサラッと理解し、取っつきにくさを無くす、

普通のエンドよりちょっとだけ解ってる状態になる。

そんなところが未経験のエージェントには大切なことなのかもしれません。

 

会社の広告に頼らず集客し案件を発生させる。

そしてそのためにどういう動きをすれば良いかを体系的に伝えていく。

という部分がリマックスの秘伝のタレとなりますのでタレをよりよくするためにも

及ばずながら多少の自分の知恵も入れることができると良いかなとも感じました。

 

f:id:kagayaki777:20191207100216j:image

 

懇親会でははじめましての方々と色々とお話を。

帰国子女やら、国連にいましたやら、他業種の経営者やら、かなりハイスペックな方々が多く

このコミュニティにジョインして間違ってなかったなと思えたりもしました。

 

とはいえ、まだスタートラインですので

はじまりはこれからですけどね。