ヨコノリ

不動産業界の歩き方

立会川

f:id:kagayaki777:20191004105625j:plain

先日知り合いの不動産業者に情報交換のため訪れた立会川にて

なぜか龍馬を発見しました。

なぜ品川区で坂本龍馬?とおもいましたが、実は龍馬が20歳頃

立会川に住んでいたことがあり、また近くには土佐藩の屋敷もあったことから

ペリーが黒船で来航した際にこの地で砲台の守備などを担当していたと言われているそうです。

そんな所以から、高知の桂浜と同じ龍馬像がここに設置されているとのことです。

桂浜に行って龍馬像を見たこともありますが、まさか都内の立会川で龍馬像を拝むことが出来るとは思ってもおりませんでした。

 

f:id:kagayaki777:20191004110218j:plain

 

「立会川」

初めて降り立った駅でしたが、貴重な経験をすることが出来ました。

 

 

不動産投資をするにあたり、実際いろいろな場所へ行くということは

非常に大切ですね、行かないと分からないことは非常に多くあります。

 

 

机上で出来る勉強会はこちらから