ヨコノリ

不動産業界の歩き方

NO GOLF NO LIFE???

f:id:kagayaki777:20191010183359j:plain

不動産業者でゴルフをやる人、結構多い気がします。

御多分に漏れず、わたくしもゴルフを始めてはや数年。

 

始めた当初はスクールに通い、多少打つことができるようになり

コースデビューしたもののスコアは140超。

 

それから練習やコースラウンドを数回、数年間繰り返しつつも

なかなか、二桁への道のりは遠く

99点というのがありますが、基本的には100~110台。

調子が悪いと120.

 

3年前くらいは結構頑張って年間30回くらいコースに出たりしていましたが、進捗状況が悪いので少し心が挫折をし

120くらいで回れればいいや!くらいの気持ちに切り替えたところ

100~110くらいまで少しレベルアップ。

 

そこに安心をし、半年くらい練習もせずコースにも行かずの状態が続いたら

あっという間にまた120点に逆戻り。

 

先日も誘われて出たコンペで38人中37位。

これはビリが次の幹事を任命されるということでしたので結構焦りました。

 

最近クラブを新調したので、またボチボチと頑張っていこうかなと

今日時点では思っております。

 

目指せ平均90台。

 

何事もコツコツと継続することが大切ですね。