ヨコノリ

不動産業界の歩き方

経営者勉強会@株式会社ZUU

昨夜は神泉にある「いまここ」というお店で

www.imakoko-sinsen.com

 

株式会社ZUUの冨田社長を中心に社員が30~100人程度の会社の経営者が10人程度終結して、PDCAの勉強会&食事会がありました。

 

zuu.co.jp

 

食事会という名の飲み会かな?とも思いながら参加しましたところ、

しっかりとレジュメを用意頂き、冨田氏自らの鬼速PDCAのレクチャーが小一時間ほど。

その後の1時間程度で恐らく通常であれば90分程度かけて出てくるであろう料理が続々と運ばれてくる、というなんとも効率の良い会でありました。

 

誰もが不毛な時間をすき好むわけではないとおもいますが、私自身も人一倍無駄な時間を嫌う傾向があるので、昨夜はペース配分申し分なく過ごすことが出来ました。

 

主催者が私以上に時間のコスパを考えて生きている人だというのは

あとから知ったことではありますが、w

newspicks.com

 

また昨夜は冨田氏のバースデー&新刊の出版記念日だっということも

後から知るという始末。。

www.amazon.co.jp

 

流石30代で上場していく社長はレベル感が違うなと、お話をしていても感じることが出来たのは自分にとっても良い刺激となりました。

 

また、他の参加者のメンバーでも上場会社の社長が数名おり、

以前の仕事は世界銀行(業界用語でセギンと言うらしい)であったりと、完全に自分とは別世界なお立場の方もおり、たまにはそのような方々との交流も良いもんだなと。

 

関係者の皆様方、ありがとうございました!