ヨコノリ

不動産業界の歩き方

即席ラーメンの日の採用結果

8月25日。

即席ラーメン記念日
日清食品が制定。 1958(昭和33)年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した

f:id:kagayaki777:20190825160203j:plain

ということで、朝のジョギングコース途中のカップヌードルミュージアム前でセルフィ―

f:id:kagayaki777:20190825160229j:plain

ランチは会社でチキンラーメンを久々に食しました。

 

午前中に中途採用の面接を行ったのですが、応募動機が息子と自分の誕生日が同じだから!という良く分からない理由。w

 

「横浜 不動産 求人」と検索するときらめき不動産が何故か出てくるようで、、

(現在募集はしていないのですが、成果報酬で経験者を斡旋するサービスには通年掲載を出しているようで、そのサイトが引っ掛かったらしく そこでゴトウサトシの誕生日(1976/01/07)と自分の息子の誕生日が同じだったこと。(西暦は違います)

それに家から近い、ということで応募をしてきた強者)

 

採用可否の結果を伝えるまで1週間程度時間をくださいと申し上げましたが、考えても考えなくても良く分からないし、

今日は即席ラーメンの日だからさっさと決めた方が良いかなとも思い、

ここは誕生日が同じという縁を信じて採用という結果にしました。

(3分では決めきれなかったけれど。)

 

新しい事業計画もいくつかあるのでとりあえずマーケティング全般的な感じでお手伝いして頂く予定です。

 

時代も令和に変わり、色々と新しく仕掛けていくことと上手く相乗効果が働けば良いかなと。