ヨコノリ

不動産業界の歩き方

お盆後半に千葉方面にいくことができる人に贈ります。



f:id:kagayaki777:20190814221043j:image

 

蓮沼ウォーターガーデンというプールがあります。

九十九里の波乗り有料道路、片貝インター出口から車で10分くらいのところに位置しています。


f:id:kagayaki777:20190814221105j:image

 

入場料は大人1700円

中学生、小学生は400円

 

中学生が大人料金でないのはだいぶ良心的だなと感じます。

 

昨年も訪れましたが時間切れで体験できなかった

スプラッシュシェーカーを今年こそと

長蛇の列に炎天下の中ならんできました。


f:id:kagayaki777:20190814221115j:image

 

全体図はこんな感じ

最後の急降下が一番の売りのようです

 

そして急降下からのスケボーのパイプのような

ランプラインに浮き輪ボートで浮き上がる体験

この感覚のスライダーは他では見たことがありません。

 

絶叫系はいろいろと経験してきましたが

ファミリー向けの大型プールにこのレベルのスライダーはかなり希少と思われます。

 

また今回はトライしませんでしたが、

死刑台のように、いきなり床が外れて直滑降のように垂直下するタイプのスライダーもあるので余裕のあるかたはそちらへのトライも是非おすすめ致します。


f:id:kagayaki777:20190814221147j:image

滑り台の頂上の一歩手前からの見渡しです

 

画像ではなかなか伝わりにくいですが

相当な高さからのなにも遮ることのない九十九里海岸が見渡せます。

 

f:id:kagayaki777:20190814221206j:image

 

帰宅後は山梨県北都留郡小菅村にて製造されている

東京IPA クリーンな苦味と華やかな香り、キレのある味わいのベルジャンビールを

f:id:kagayaki777:20190814221228j:image

 

七輪でさくっとセルフ炭火焼き


f:id:kagayaki777:20190814221329j:image

 

九十九里といえばはまぐりですね

 

日本の夏、九十九里の夏

 

蓮沼ウォーターガーデン、首都圏からのアクセスも悪くなくリーズナブルですしそれでいてそこまで混雑していません。

 

お盆やすみも後半に差し掛かりましたが

千葉方面にアクセスをお考えの方には候補のひとつにおすすめです。

 

ワンルームマンション投資ノウハウ記事はこちら

 

後藤聡志の不動産投資勉強会はこちら