ヨコノリ

不動産業界の歩き方

駐輪場で入居促進!?

f:id:kagayaki777:20190818174706j:plain

 

雨が降らなければ通勤は基本的に自転車です。

今年春に移転してから、徒歩だと15分くらいかかるので

歩けるレベルじゃないか、

専ら写真の自転車が私の愛車となっております。

 

移転前は徒歩6分くらい、その前の事務所は徒歩2分くらいでした。。

そのときは流石に2ブロック隣くらいでしたので、ワークライフバランスがある意味崩れていたような気がします。自宅の窓から会社が見えるってのもなんだかなぁ。と。

 

いずれにせよ、通勤電車に乗るつもりは更々ないので自分の動きやすいところに住み、働き、生きていくつもりです!

 

f:id:kagayaki777:20190818174739j:plain

 

みなとみらいのTUTAYA辺りにランチをしにいくことが

たまにありますが、そのときはこの駐輪場を利用します。

(子供のころは自転車なんてその辺に留めて平気だったけど、

時代と住む場所の変化ですね。。)

 

これは2時間までは無料で駐輪できるありがたい駐輪場です。

2時間超えてもその後12時間までは100円!と非常にありがたい。

ランチで2時間を超えることはありませんからね。

 

きらめきの管理物件にアパートがいくつかありますが、駐輪場があってもスペースだけですと乱雑になっているケースが結構あります。

 

search.rakuten.co.jp

こういう2万円もしないくらいのラックを設置するだけでも

入居促進に多少は繋がるかもしれませんね。

 

大型の物件を保有している方であれば

www.bicyclette.co.jp

専門業者に依頼する方が良いと思います。

 

人口減少時代ですからね、

いかに入居者満足度を高めていくかが不動産投資の肝になりますね!