ヨコノリ

不動産業界の歩き方

2019きらめき釣り部report

気まぐれ恒例のきらめき釣り部、「プレジャーボートで大物狙おうぜ会」

Ver.2019年が無事開幕しました。

 

f:id:kagayaki777:20190807214112j:plain

天候にも恵まれすぎ、来週に首都圏直撃の可能性の高い台風10号の影響からか多少時化りつつある大海原へ!きらめき精鋭隊のプライドを胸にいざ出航。

 

f:id:kagayaki777:20190807214146j:plain

 

 

魚探と水深のバランスを取りながら漁場を選定。

ビジネスでいうところのマーケットリサーチというやつですね。

 

f:id:kagayaki777:20190807214223j:plain

 

前回、大阪オフィスのボスと自分のプレッシャーに負けずと頑張り、無事見事な黒鯛とカツオを釣り上げ、その存在感を知らしめた釣り部部長(通称:経理の中村)が

今回は電動リールというAI時代に相応しい誰よりも最先端な武器を周到に準備して

見事にこれでもか!というほどの大きさのヒラメを釣り上げました。

もはや社内で彼を超えることのできる人物は皆無となり、とどのつまり経理処理に関しては誰も彼に物申すことがより一層困難になった瞬間でもありました。w

 

 

f:id:kagayaki777:20190807214257j:plain

 

負けじと横浜チームの若手エース、通称タナチューが美味しそうなカワハギをサクっと

ゲット。

 

前回は二日酔いでuたと二人でボートに乗っていることすら辛すぎて、ライフジャケットをつけてプカプカ海に浮いていた姿とは打って変わっての釣果を叩きだしました。

 

今回の勝因は恐らく、前回の反省からの酔い止めが相当に効いたものと思われます!

 

f:id:kagayaki777:20190807214332j:plain

 

そしてルーキー小俣。

餌をつけて竿をたらした瞬間のヒットがなんと部長が釣り上げたヒラメ!、海面まできてその姿を確認できて皆のテンションがマックスになった瞬間、糸が切れるという

 

まるで入社初月で3億のRCが決まったか!!!買付と事前打診通りました!

契約書を作った瞬間、ローンブレイク。。。。的な出来事が発生し、

 

ちびまる子ちゃんのような、顔に縦線が入った表情をしておりましたが、、

なんとかシーラでその底力を見せてくれました。

その後も数匹シーラを釣り上げ、今後ブツアゲした築浅の物件はまずシーラー社へ

評価出ししようね!と。(ワンルーム業者しかわからない言葉です。。w)

 

f:id:kagayaki777:20190807214359j:plain

 

ベテラン風間!

ひとり釣り竿を後輩に用意させるという使える権力はすべて行使する他力本願な姿勢から、中盤まではひとりタコな状態が継続していたものの

 

終盤に差し掛かり、見事にシーラをゲット!

その後はシーラを一度に2匹釣り上げるという、不動産業界でいうところの両手もしくは買い替え。

 

売却した人が買い替えでまた購入するような、風間くんだからこその信頼感ある仕事の仕方が反映された釣り方でした。

 

f:id:kagayaki777:20190807214505j:plain

 

恐らく初めて?

美味しく食べることのできる魚を釣ったタナチュー。

釣り部長中村君から捌き方レクチャーに、その表情は真剣そのもの。

(流石にノートにメモってはいませんでしたが)

 

f:id:kagayaki777:20190807214529j:plain

 

そして我らが大将。中村部長の釣り上げたヒラメを自ら捌く

もはや彼が梅宮辰夫に見えてきました。。。

 

f:id:kagayaki777:20190807214557j:plain

 

無事捌けたヒラメの刺身

右上の画像はヒラメのエンガワ!これはいままで食べたことのあるエンガワとは

まったく別の食べ物でありました。

おれがいままで食べてたエンガワは一体なんだったんだろか。。。

 

 

f:id:kagayaki777:20190807214808j:plain

 

流石にボリュームがありすぎて、刺身だけだと食感に飽きが生じてくるため

手元にあった材料を使い、溶けるチーズを上に乗せ、マヨネーズをかけて、塩コショウ、アルミホイルに乗せてオーブンで焼いてみたら

 

さっきまでの刺身という和食から

一気にフレンチ!?に様変わり!

 

刺身を食い飽きていた野郎どもの箸のスピードがこれでもかというほどの加速。

 

 

 

f:id:kagayaki777:20190807215535j:plain

 

なにはともあれ

無事に楽しく美味しく仲良く過ごすことが出来た時間に感謝です。

 

次回は自分も食べれる魚釣りたいな。。。w