ヨコノリ

不動産業界の歩き方

デンバーからラスベガスへ。


f:id:kagayaki777:20200224014938j:image

本日は夕方にデンバーからラスベガスに移動するだけの予定

 

暇潰しに

デンバー市内をウロウロとしてみました。

まずはデンバー美術館


f:id:kagayaki777:20200224015009j:image

日本の屏風もありましたよ。

日本人としては少し嬉しいです。


f:id:kagayaki777:20200224015037j:image

ほとんどが欧米の美術で埋め尽くされていましたけれど。


f:id:kagayaki777:20200224015119j:image

街並みはこんな感じ


f:id:kagayaki777:20200224015151j:image

続いて訪れのはデンバー水族館

人魚が泳いでいました。

デンバーには人魚がいるんですね。

 


f:id:kagayaki777:20200224015222j:image

日本の水族館も近いところはひととおり制覇していますが、日本の水族館では見かけない不思議な魚を見ることができるのは海外水族館の醍醐味ですね。

食べたいなとは思えない魚が多いですが。

 


f:id:kagayaki777:20200224015248j:image

最後に旧車博物館




f:id:kagayaki777:20200224021827j:image


これはルパン三世の車かな

ルパン三世ファンには嬉しい展示です

 

 


f:id:kagayaki777:20200224015403j:image

ところ狭しと多くの古き良き時代のクラシックカーが並んでました

 

 

ボチボチいい時間になってきたので

Uberでデンバー空港に、

今日の移動は全てUberでした、タクシーよりも安いしどこでもピックアップできるし、

これはものすごい便利だなと感じました。

シェアリングエコノミー革命と言えますね。

 

雇用も新しく生まれるし、

日本はタクシー業界が守られているからですかね、

消費者にとっては良くない状況だなと思います。

 

リマックスの研修で他の国の基本給の相場とか、

歩合率の相場のディスカッションをしましたが、

明らかに群を抜いて日本の不動産業界は基本給が世界レベルで高い水準でした、

 

2万から5万円くらいのサラリーと、歩合という国も多くありました。

だからリマックスのハイcommissionブランドが広まるのでしょうね。

Uberの運転手が増加したのも似たような要因があるとも思います。

レストランのウェイターのチップにしてもですが、

高級レストランでお会計が1つのグループ6人くらいで15万円だとして、チップが2割で3万円。

一晩で2つのグループ担当で6万円。20日勤務でも

チップだけで120万円となります。

そりゃ固定給低くても良いよね、と思ってしまう。

 

恐らくこれから日本の勤務体系もその流れになることでしょう。

 

 

そんなことを考えながら

日本で買ったウイスキーがまだ半分くらい残ってたのでスーツケースに入れていたら

セキュリティで没収され、

セキュリティ通過後に酒を買おうとしたら

国内線はタバコしか買えないよ、と店員に言われ

国内移動なのに面倒な国だなと思いながらも

郷に入れば、、ということで。

 

約二時間のフライトでラスベガスに無事到着。


f:id:kagayaki777:20200224015452j:image

 

空港からホテルもUberで無事到着でした。