ヨコノリ

不動産業界の歩き方

横浜共立学園 本校舎復旧工事内覧会

f:id:kagayaki777:20190914154555j:plain

会社をやっていると色々なところから寄付の依頼を受ける機会が多いです。

赤十字やユニセフなどにも可能な限り寄付するようにはしておりますが、今回は横浜山手にある横浜共立学園の校舎の復旧工事に寄付しました。

(なぜ寄付をするのかというと、寄付をすると運気が上がるという都市伝説を闇雲に信じ続けて早20年、運気が上がっているかどうかはわかりませんが、寄付をしてバチは当たらんだろうというあくまで偽善な下心丸出しで行っております。)

 

f:id:kagayaki777:20190914154612j:plain

 

横浜銀行を筆頭に、きらめき不動産もしっかりと名を刻みました!

同列に京浜急行や東急、下列に株式会社横浜八景島や横浜ロイヤルパークホテルがあるのを見ると、まるできらめき不動産が横浜でそこそこの会社のように見た人に印象づける効果が期待できます。

 

f:id:kagayaki777:20190914154631j:plain

 

13:00~14:30が内覧会という案内でしたので、その時間内の好きな時間に行けばいいのかな、と考えて石川町駅の日高屋で野菜炒め(単品)をランチして13:30くらいに訪問したところ、90分間のスケジュールがあったようでして、ひとり遅刻、ひとりスーツじゃない、という状況での途中参加。

f:id:kagayaki777:20190914154648j:plain

こちらが築88年の回収後の本校舎です。

f:id:kagayaki777:20190914154704j:plain

なにやら蘊蓄が書かれているようですね。

f:id:kagayaki777:20190914154725j:plain

カトリック系の学校なんでしょうかね。

教会のようなスペースがありました。

f:id:kagayaki777:20190914154742j:plain

黒板と机椅子もレトロです。

f:id:kagayaki777:20190914154759j:plain

茶室まであるんですね。流石上流階級。

f:id:kagayaki777:20190914154819j:plain

今の時代、PCは当然の設備なのでしょう。

 

同じ横浜市内の伝統的な建物を守るために少し協力した、というのは

偽善であっても気分は悪くないものです。

 

沢山寄付できるように、沢山仕事して稼ぎ続けていきたいものです。